良い記事等書いてはいないよ


「304 Not Modified 良い記事ばかり書かなくてもいいじゃないか、ブログだもの。」を読んで。


自分のブログを将棋に当てはめると、私は今「長考モード」に入っているのだろう。プラスの手が見つからず、マイナスの手を恐れて何もできなくなっているのかもしれない。


私は毎日良い記事等書いていない。それなりに考えて書いているが、全ての記事が「良い記事を書くぞ」とか「良い記事が書けた」とは思っていないのだ。私には「長考モード」というものが存在しない。とりあえず、どの様なものでも上げてしまえという気持ちで毎日何かを書いているな。


それにしても、まなめ氏程の方でもバトンを回して貰えないものなのか。私は納骨堂リストに掲載した相手に回す事と心に決めているので、それ以外には回すという考えには至らなかった。他の方で誰かまなめ氏へ回そうとは思わなかったのだろうか。それとも自分が回さなくても誰かが回すだろうと思っていたといった所かもしれないな。