電脳世界を渡り歩く旅人のように


「something in the way|とりもなおさず」を読んで。


ブログ論は語っている方は楽しいという事だが、私は読む方も同じくらい楽しいよ。どうしてもブログ論は目に留まってしまうのも、読みたいと思うからなのだよ。


 ブロガーが、読者を最も喜ばせる方法は、素晴らしいエントリを、書いて書いて、書きまくること(ブログ論が好きな読者なら、致し方が無いが)


 僕が読みたいのは、貴方の、素晴らしいエントリなのに


 その方法論なんか読んでも、興醒め


素晴らしいエントリか。その素晴らしいはmoppara氏にとっても素晴らしいエントリなのだろうな。素晴らしいエントリとはどういうエントリなのだろう。
私にとっての素晴らしい物、とてもじゃないが「こんなもの」と一口では言えないな。他人が明らかに「下らない」と思うものでさえも私の興味を惹いてしまってどうしようもないという記事もあったりするのだから。


だから、どうか私の興味のある記事に巡り合わせてくれと祈りながら、この電脳世界を今宵も渡り歩くのだ。まるで旅人のように。