一生懸命な人は好ましい


「heartbreaking.:ブログ人格」を読んで。


現実世界の俺は、こんなに強くないし、暴言吐いたりもしない。大人しいと言われるし、愛想が良すぎるんじゃないかとも言われる。多重人格で壊れやすく、八方美人で異常なくらい愛想が良い。


私が他人にどのような印象を持たれているか、ごく最近此処で書くようになったのでまだ分らないが、私はどのような印象を持たれても「お好きにどうぞ」と答えるだろう。
他人が私に対して持つ印象などどうでもいい。私は私が関心を持つ相手が私ではなく他の事に関心を持つのを見ていたい。何故それに関心を持つのか、何故あなたはそうなのか、何故それについて書くのか、それを知りたいと思って追い続けている。
だが勿論、それは大抵は私の思い込みでしかない場合が多いので、恐らく「お前に何が分る」と言われるのがオチだろう。それでもいい。相手がこうやって私が読む事の出来る場所で書いてくれるのなら、私は読ませてもらう。あなたという人を知る為に。たとえ「気持ち悪い」と言われようとも。(笑)


私は筆者の一生懸命な所を好ましく思っている。私のブログはアクセス解析は付けていないが、筆者のブログは読んでいるし、はてなブックマークのコメントも気が付いた物は読むようにしているよ。


筆者に私信。私の名前はxura(ズーラ)と言う。納骨堂ではないよ。(笑)