一瞬の輝きを見せてくれ


「finalventの日記 - ビジネスブログではないけどビジネス的ブログっていうか」を読んで。


 ブログというのは、それがとても切れるとか人気があるというより、ただ、続いているというのにけっこうな意味がありそうに思える。


続いていても私のように何の役にも立っていないブログもあるがな。(苦笑)
ただ、書いて欲しいと思って下さる人が一人でも居ればそれでいいかと思っているよ。とは言え、毎日更新に拘りを持っていて、毎日書く事を自身に強いている私は確かに毎日更新する事に意義があると思ってはいても、それが絶対だとは思っていない。私が好んで読んでいるブログが、たとえ二度と更新されないとしても、寂しくは思うが、削除されない限りはそれも仕方ないかと思っている。続いているから意味があるとは正直思っていないのも確かだ。


自滅しても一瞬の輝きをこの目で目撃したいとも思う。そんなブロガーがいるか如何かはまだ出逢った事はないのだが。何時か、そんなブロガーをこのネット世界で見つけたい。