私に求める期待とは


「私の考える凄いブロガーとは: 304 Not Modified」を読んで。


1.ある程度、更新を続けることでそのブログの得意分野を覚えてもらっていること(軸の共有知化)
2.その得意分野が話題になったとき、そのブログを訪問する人がいること(期待を抱かれる)
3.訪問した際に、その人が望むものが存在すること(期待に応える)

これが私の考える凄いブロガーです。


なるほど、それでは私は誰かの期待に応えることはないということで、矢張り凄いブロガーではないのだな。わかっていたことではあるが。maname氏の言われるような期待を恐らく私に対しては誰も持ってはいないだろう。もし、私に求められるものがあるとしたら何だろうな。私にはわからぬ。誰か教えてはくれないか。