あなたの奥底が知りたい


ミステリアスな人物に魅力を感じる人は多いのだろうか。あまりプライベートな事を書かぬブロガーが好ましいと書いていた者がいたが、私はその者とは違い、己の全てを曝け出したようなものを書く人物に魅力を感じる方だ。あまり話さぬからこの人はどんな人なのだろうと普通は思うのかもしれないが、私はその人が話せば話すほどその人の事がわからなくなるのだよ。だから、もっと聞かせて欲しいとなる。聞けば聞くほどその人の本質はそういうものではないのではないかと疑いを持ってしまうのかもしれない。そして、更に興味を持つ。


あまり話さないから奥が深いように思うのではなく、話が尽きぬからその者の奥はきっと広大な空間なのではないか。そんな人の奥底が知りたい。もっと奥に潜り込みたい。だから、私の前では全てを曝け出して見せてくれ。隠す者には失望するよ。尤も、さすがにそんなふうに曝け出して見せてくれる人はあまりいないのだが。私はそんな誰かを求めているのかもしれぬ。何もかもを聞かせてくれる誰かを。