流された者が此処に一人は居るよ


「とりもなおさず はてな出張所 - 3.病苦」を読んで。


 ブログと、タバコの相違点


 1.他人に健康被害を与えない


 2.そりゃ、火事も起きないし


 3.喫煙が趣味なわけないし


誰かを攻撃するブログを書けば相手は精神的にダメージを受ける。するとそれは身体にも影響を及ぼす事もあるだろう。
ブログで問題発言をした場合も火事に相当する炎上も起こりうるし、火の無い所に煙は立たずであるから、喫煙=ネタという事で、ネタ集めが趣味の者もいないわけではないだろう。
といった様に、moppara氏の書かれた記事で勝手に想像してみたよ。何となくだがこじつけような気がしないでもない。


矢張り今夜はネタが無いようだ。(笑)