何となくだが馬鹿にされているような気がする(笑)


「はてなブックマーク - 歓楽叶わぬ納骨堂庭園 - あなただけにブックマークされたい」を読んで。


正直、やってしまったなという思いが無いでもない。(苦笑)


ブックマークを現在21頂いているわけだが、そのうちの1は私であるので実質20ブックマークされてしまったという事だ。これは私が宣言した「20以上はブックマークされる事は無いだろう」が覆されたという事だ。それほど私は嫌われているとは思わなかったな。


矢張り恋愛関連の記事は書かないようにしよう。(笑)


ところで「白い戯言 - 私的ニュース」でwhiteball22氏からトラックバックを頂いた。


前に読者の話を書いた気がしますがあれに似てるかな。ブックマーク同様誰か読者がいる限りやる気がアップするんで更新頑張っていきたいです。


私は誰も読んで下さらなくても書き続けることは出来ると書いた覚えがある。だが、確かに私以外の誰かが読んで下さっていると思えば遣り甲斐は全く無いという訳ではない。ただ、私の場合は多くは望まないだけだ。


【追記】現在「歓楽叶わぬ納骨堂庭園 - あなただけにブックマークされたい」のブックマーク数が24(うち1は私のブックマーク)なのだが、ふと思ったことがある。
私は「これから記事を書いていっても20以上ブックマークが付くことは無いだろう。」と書いた。とすれば、24ブックマークがついている記事は当てはまらないな、と。つまり、「これから」という事は、あの記事以降に書かれる記事には20以上のブックマークは付かないという事になるのではないかなと思ったのだ。という事で、私の言った事が覆されたわけではないのだと、そう思ったよ。(笑)