矢張りユーモアセンスに溢れている


「+LOVE2.0+ - オトコに「惚れていいか?」と聞かれたら」を読んで。


相手を好きになる気持ちは止められないものだ。だから「惚れていいか?」と聞いたとしても、確かにsweetlove氏の言われるように既に此方の気持ちは固まっているわけだ。
私の知り合いのある男性は、好きな相手に「惚れていいか?」と聞いたそうだ。それは相手の女性が以前言っていた「何度も振られた経験があるから、もし今自分を好きだと言ってくれる人がいたらとても断る事は出来ないかもしれない」という言葉で告白を決心したらしい。だが、彼はその言葉を全面的に信じていた訳ではなく、もし振られたら速やかに彼女の前から消えるつもりだったらしい。結果、今は二人とも幸せに暮らしているよ。


話は逸れたが。(笑)


 リンクも同様、事前に「リンクしてもよろしいですか?」と聞くより、「リンクしましたが同意いただけない場合は削除いたします」のほうがスマートだとわたしは思います。


それは確かにそうなのだが、昔は私もサイトを運営していたという事で、サイト同士のリンクの場合はそれがマナーかなとは思っている。だが、それをサイトの日記やブログでの言及記事などで貼るリンクにまでは勘弁して欲しいと思うよ。毎日言及記事を書く身としては、毎日相手側に直接接触しなければならないというのも苦痛だ。もう少し敷居を低めにしてくれてもいいんじゃないかなと、私は思っている。


それから蛇足なのだが、sweetlove氏は「無駄にエロい」がコンセプトらしいが、私から見た氏はそれ程エロいという感じはしない。氏の書かれるものは兎に角ユーモアセンスのある物だと、私は思っているよ。(笑)